忍者ブログ
ブログでウオッチングしま~す。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/15 (Thu)                  高原今季初得点!約8カ月ぶりに決めた
浦和のFW高原が昨年8月29日の神戸戦以来、約8カ月ぶりのゴールを決めた。後半17分から途中出場。ピッチに立った4分後にエジミウソンのパスを左足ボレーで右隅に突き刺した。今季は先発が1度もなく、公式戦出場もこの試合が2試合目。「試合には出られていないが、非常に調子がいいので、いかに状態をキープするかを心掛けている」。

<スポニチアネックスより>

今、クリスタルピンクを塗りながらこのニュースを見て、ちょっと怒りがこみ上げたので、ぶっちゃけます。

なぜこの高原にみんなが期待するのか、私には分からない。。(こうしてニュースになるってことは、この選手に対する期待の表れでしょ?)私は初めから分かってたよ。彼は決して優れたFWでなく、周りに恵まれてただけ。(彼の世代は優れたMFが多くて、FWの彼にいいアシストが来てたというだけ)

事実、そうした黄金世代のMFでも太刀打ちできないほどの強豪と対戦したとき、彼は全く輝けてなかったしね。ドイツW杯惨敗のA級戦犯は、ジーコ、柳沢、そして高原。
PR
『ドラえもん』に、"きれいなジャイアン"というキャラクターがある。

 「きこりの泉」(てんとう虫コミックス36巻収録)という話に登場するキャラクターで、イソップ童話の「金の斧」の話に似た女神が現れるドラえもんのひみつ道具の泉に、ジャイアンが転落してしまう。そして、女神が正直者ののび太とドラえもんに授けてくれたのが、「きれいなジャイアン」。凛々しい表情と爽やかな性格でインパクトも大きいゆえか、たった1話限りの登場なのに、マイナーメジャー的な存在になっている。

<サイゾー裏チャンネルより>

あのジャイアンのインパクトは確かにすごかったよ。。今では立派にキャラクター化されてたのね。。ちょっと欲しくなってしまった。あのきれいなジャイアンにびっくりするのび太とドラえもんの表情もまた、いいんだよね。

いかにもお肌がきれいだし、黒ずみケアも何もしなくてよさそうで、キレイな瞳。。なってみたいもの。

他にもドラえもんには隠れた名キャラがたくさんいるから、ちょっと堀り起こすだけでも十分に楽しめる作品だよね。奥が深いよ。。
タレントの八田亜矢子(25)が25日、東京大学本郷キャンパス(文京区)で開かれた卒業式に出席し、医学部健康科学科を卒業した。4月からは東大大学院へ進む。
教養課程から専門課程へ移る3年の進級で2度留年しており、喜びもひとしお。袴姿で「とてもうれしい。6年間は長かった」と笑った。

<スポニチアネックスより>


最近、テレビで見なくなったと思ったら、しっかり勉強してたんだね。
仕事がなくなったから勉強に打ち込めたのか、勉強のために仕事を切ったのか、どっちなんでしょうね(笑)

卒論は大変だったと思うから、膣内洗浄とかしてる暇はなかっただろうな~。これから仕事も勉強も両立できるといいですね。

しかし、東大大学院とアイドルの肩書きがあるって羨ましい。。
将来の不安とか、ないんだろうな~。
日本のオリジナル作品として史上初めて米ニューヨークのオフ・ブロードウェイで初演されるミュージカル『TALK LIKE SINGING』の記者会見が現地時間10日夜(日本時間11日朝)、タイムズスクエアで行われ、初のミュージカル単独主演を務めるSMAPの香取慎吾、脚本・演出・作詞を手掛けた三谷幸喜、音楽監督を務めた小西康陽が出席。三谷と共にNY初進出となる香取は「もう気合いが入りすぎたせいか歯が痛くなって、けさ奥歯を1本抜いてきました」と驚愕のエピソードを打ち明け、現地の記者を驚かせた。また、来年1月23日(土)より東京・赤坂ACTシアターで凱旋上演されることが発表された。


英語と日本語を織り交ぜたミュージカル・コメディで、言葉の超越を目指した三谷の意欲作。香取とはNHK大河ドラマ『新選組!』以来となり、ミュージカルは初タッグ。作曲・音楽監督には「慎吾ママのおはロック」の作曲・プロデュースを手掛けた小西康陽を迎えた。

 香取は「この2人と一緒に大好きな街・ニューヨークで舞台に立てるなんて!」と興奮を隠せない。「ニューヨークで自分が公演をするなんて、あまりにも信じられなさすぎて、『自分はいま何してるんだろう?』という感じ」と公演を目前に控えながらも、地に足がつかない心境も明かした。

 会見で「日本を代表するコメディ作家」と紹介された三谷は「これまで日本人のことはたくさん笑わせてきたので、今度は海外の人を笑わせたい」と海外公演への成功に意欲十分。「まずはニューヨークの人たちを笑わせ、泣かせるために、ミュージカルを選びました。その主役には、香取慎吾しかいない」とラブコールを送り、日本語のシーンに敢えて字幕をつけない演出にも「アメリカのみなさんにも、必ず笑ってもらえるはずです」と自信をのぞかせた。

 ミュージカル『TALK LIKE SINGING』は、生まれた時から普通に話すことができない代わりに歌い続ける青年・ターロウ(香取)と、彼を取り巻く世間や心理言語学者たちの悲喜を描く。ニューヨーク公演は現地時間12日のプレビュー公演を含み、22日まで計13公演。凱旋上演となる日本公演は来年1月23日(土)から3月7日(日)まで全50公演。


<オリコンニュースより>

どんなものなのか、想像がつきませんが、見てみたいですね。
ミュージカルというと、ハイスクールミュージカルを思い出します。
あんな感じで慎吾くんが踊ったり歌ったりするんでしょうか。
秋に生まれた女の子は、春生まれなどに比べて朝型の傾向が強いことが、原田哲夫・高知大准教授(環境生理学)らの調査でわかった。

 生後間もなく夜明けの遅い時期がやってくるので、早朝の光への感受性が高まることが原因と考えられる。

 男子ではこうした傾向はなく、女子でも成長とともに消えていた。大阪市で開かれている日本時間生物学会で27日、発表する。

 原田准教授らは、高知市内の保育園と幼稚園、小中高校、大学、専門学校の約1万人を対象に、「毎朝6時に起きるのは簡単か」などをアンケート調査。点数化して朝型と夜型を分けた。

 保育園・幼稚園と小学校の女子では、9~11月生まれに朝型の傾向が強かった。中でも11月生まれが最も朝型で、3~5月生まれに比べ、起床時間にして30分近く朝型だった。

 また、秋生まれの女子は気分の落ち込みも少ない傾向にあった。

 こうした傾向は、男子では見られず、女子も中学校以降では消えた。カナダの研究では、同様の傾向が成人男女にもあることが報告されている。原田准教授は「高知はカナダに比べ緯度が低く、日の長さの変化が少ないため影響が限定的なのだろう」と分析している。

<読売新聞ニュースより>

え~。そうなの???私はちなみに春生まれです。
秋生まれは朝方、秋生まれの友達に聞いてみようっと。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウオッチャー
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Designed by TKTK
Material by tudu*uzu


忍者ブログ [PR]