忍者ブログ
ブログでウオッチングしま~す。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日テレ系情報番組「おもいッきりDON!」の司会を務める3人が、10月5日のリニューアルを前に抱負を語った。

 これまで午前10時25分からの第1部と、午前11時55分からの第2部を通し3時間のMCを担当した中山秀征(42)は第2部に専念。視聴者にとって今、最も気になる情報を掘り下げ伝えていく“大人のおもいッきりDON”を目指す。「これまで以上に楽しい情報、笑いを視聴者の皆さまにお届けすることを約束します! ご期待ください」と、より充実した内容での番組作りに意欲を見せる。

 中山から第1部MCのバトンを受け取るビビる大木(34、月~水曜)、「ますだおかだ」の岡田圭右(40、木、金曜)も初の大役にやる気満々。「これは本当に光栄なことでございまして、中山さんが築いてきた『ラジかるッ』以来の枠を任されるという、大切な任務です」と大木。一方の岡田も「笑いの方はちょっと限界がありますので…」と笑えないジョークを飛ばし「私のモットー、楽しく明るく元気よく。これをモットーにやっていきたい」。



<スポーツ報知ニュースより>

ますだおかだの岡田さんやビビル大木さんのMCって見たことないから、ちょっぴり楽しみですね。すぐにMCが変わることないよう見守りたいと思います。

PR
時間や空間、光すらねじ曲げ、なんでも吸い込むブラックホール。その正体は、爆発した星の残骸の重力が、ビンビンMAXになったものだ。で、実際、ブラックホールの中に入ったらどうなるんスかね? 『ブラックホール宇宙』の著者である、大阪教育大学の福江純教授に、僕がブラックホールに入った場合の変化をシミュレーションしてもらいました。

「例えば、半径30kmの一般的な大きさのブラックホールに近づいてみましょう。まず、ブラックホールの半径の3倍(90km)まで近づいた時点で、どんな物体でも重力に引かれて引き返せなくなります」

おおっ! ブラックホールに吸い寄せられて落ちていきます。
い、痛い! 全身がいだいよ! それに熱い!

「実は、通常の大きさのブラックホールだと、近くまで行くと潮の満ち引きと同じように重力源に近い方と遠い方を引き伸ばす力(潮汐力)が強く働きます。体は落ちる方向に引き伸ばされ、側面は縮められ、ブラックホールに入る前に引き裂かれてしまいます。もちろん、周りのガスの温度が高ければ焼かれてしまいます」

そ、そ、そんばぁ…ひでぶ!
…ひどいじゃないですか先生…やっぱりブラックホールには入れないんですか!

「今度は半径3億kmの巨大なブラックホールで、ガスの温度はとりあえずなしにして考えましょう。この場合、潮汐力は小さくなるので、ブラックホールに入ることができます」

おおっ! 体がどんどん引き寄せられて、目の前になんか黒いのが見えます。ついにブラックホールに突入かっ! どうなる、オレ!

「ブラックホールの中心は重力が無限大になった“特異点”です。ただ、特異点そのものをブラックホールというのではなく、それ以上近づくと光すら引き返せなくなる境界線までがブラックホールと認識されています。その境界線を“事象の地平線”と呼び、特異点から事象の地平線までがブラックホールの半径です。もしかしたら、特異点にたどり着くまでは生きていられるかもしれません」

あぁ、いま通りましたよ、事象の地平線。前方に真っ暗な球が見えますね。ん? 周りは青い光がいっぱい!

「前方の黒いものが特異点で、周りの青い光はあなたと一緒に吸い込まれている惑星のガスや光です。後ろを振り返ってごらんなさい」

赤い光がいっぱい見えます! …あぁ、そうか。あの光はブラックホールの解明に挑んできた科学者たちの魂ですね?

「違います。赤い光はあなたの後に吸い込まれたガスや光です。近づいてくる光は波長が短くなるので青く見え、遠ざかる光は波長が長くなるので赤く見えるんです。これを光のドップラー効果といいます」

ひょえ~、これがブラックホールの中! ああ…アムロ…刻が見える…。あっ…。

「ついに特異点に到達しましたね。そこは重力が無限大になっているから、実は今の物理学では破たんして扱えません…要するによく分かっていないんです。一瞬で体がつぶれるかもしれませんし、どこか別世界へ出られるかもしれません。でも、私にはブラックホールに落ちていくあなたがまだ見えますよ」

え? 僕、もう中に入ってますけど…。

「実はブラックホールに落ちる人を観測すると、面白い現象が起こります。アインシュタインの一般相対性理論では、重力が強くなるほど時間はゆっくりと流れます。だからブラックホールに近づくあなたを私が見ていると、だんだんスローモーションになっていくんです」

ウソ! 一瞬で吸い込まれましたよ。

「それは私とあなたとで時間の流れ方の差ができたからです。仮に、あなたが1秒で吸い込まれても、私の時間では100時間や100日かけてゆっくり入っていくように見えるんです。そして、最終的にはブラックホールの手前であなたの体が止まったままの状態で見えます。これはとてつもない重力によって、時間のズレが無限大になってしまったから。ただし、光のことを一緒に考慮すると、実際はブラックホールに近づくと、光が届かなくなってくるので、あなたの体は停止するより前に、赤く暗くなり見えなくなります。時間のズレを無限大にする(止めてしまう)ブラックホールが、別名“凍結星”といわれているのはそのためです」

空間や光だけでなく、時間すらねじ曲げてしまうとは!
それに物理学が通用しない特異点って!
いつか科学の力でブラックホールの中身が解き明かされる日を期待してます!


<yahooニュースより>

海外ドラマのヒーローズでブラックホールを作り出せる人っというのがでてきたことがあります。くら~くて渦巻いてました。ブラックホールって本当にあるんでしょうか。
米スタンフォード大医学部の研究チームは7日までに、中高年患者に脂肪吸引手術を行った際に採取した脂肪組織を利用し、増殖能力が高く、身体の多様な細胞に変わる新万能細胞「人工多能性幹(iPS)細胞」を作った。論文は米科学アカデミー紀要電子版で発表される。
 iPS細胞の材料としたのは、脂肪のほか、骨や筋肉にも変わる幹細胞。大人の皮膚細胞からiPS細胞を作る場合に比べ、20倍も効率がよいほか、脂肪吸引手術では大量の脂肪組織を入手できるため、材料として有望という。 


<時事通信ニュースより>

脂肪吸引でやせられるし、その脂肪組織は多様な細胞にかわれるものなんて、一石二鳥ですね。私も脂肪吸引してやせたい。
タレントのベッキーが“ベッキー♪♯”名義で本格的に音楽活動をスタートさせることが4日、わかった。「歌います!心をこめて、歌わせていただきます!」と意欲たっぷりで、12月発売予定の新曲「心こめて」で作詞にも初挑戦。きょう5日に東京・代々木第一体育館で開催されるファッションフェスタ『東京ガールズコレクション 2009 AUTUMN / WINTER』にモデルとして出演し、ひと足先に新曲を初披露する。


テレビのレギュラーを多数抱え、CM女王としても人気は抜群。ファッションや書籍などのジャンルでも活躍中の彼女だが、実は今から10年前の1999年に「そらとぶポケモンキッズ」で歌手デビューしており、これまでに6枚のシングルと1枚のアルバムを発表している。昨年12月には、イオンの「新入学キャンペーン」CMソングとして歌った「ハルハル」が着うた配信され話題となった。

 ベッキー♪♯は「新しい“ベッキー”をみてください。そして聴いてください♪」と気持ちも新たに本格的に歌手活動をスタート。切なくも前向きなウィンターラブソングとなる新曲「心こめて」は、5日の初披露を記念し“TGCバージョン”として、同日16時から9月7日(月)23時59分までの3日間限定で、着うたを無料配信する。


<オリコンニュースより>

私はベッキー大好きです。ベッキーを見ていると元気がでます。
元猿岩石の有吉は、ベッキーのことを「元気の押し売り」といっているようですが、私は元気もらえてうれしいですよ。
2009/08/31 (Mon)                  ゴマキ エロ躍進!色気フリフリ
「a-nation’09 大阪公演」(30日、大阪・長居スタジアム)

 後藤真希(23)にとっては2年連続2度目となるa-nation出場だ。黒のホットパンツに、ビキニ風衣装を合わせたセクシースタイル。「オーサカー!!スタンド席のみんなも、アリーナ席のみんなも、a-nation楽しんでますかぁ」と大観衆を見渡して、晴れやかな顔を浮かべた。

 9月16日発売のミニアルバム「SWEET BLACK」の中から、「Queen Bee with BIGGA RAIJI」を披露。男性ダンサーとの激しいダンスも繰り広げ、“大人のゴマキ”の色気を振りまいた。

 昨年は6月にavex移籍を発表した2カ月後にa-nationを迎えた。「去年は緊張してました。今年はまた違った雰囲気でステージに立てたので、一歩成長かな」。出番後の楽屋で、うれしそうに振り返っていた。


<デイリースポーツ>
なんかセクシー路線いくんでしょうか。。。
最近、モーニング娘もパッとしないし・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウオッチャー
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Designed by TKTK
Material by tudu*uzu


忍者ブログ [PR]