忍者ブログ
ブログでウオッチングしま~す。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/01 (Thu)                  美顔器マニアスタート!
女性の悩み解消

健康は何のため?
現代は健康ブームです。新しい健康法が話題になればそれに便乗した本や雑誌の記事が氾濫(はんらん)します。けれども、それは、流行に乗っているだけなのか、ほんとに自分のためにやっているのかどちらなのでしょう…。

自分にとって健康とは、「自分のために」あるべきものではないのかなとも思います。タバコは百害あって一利なしというのは誰でも知っていること。でも、頭ではわかっていても、タバコを吸うことが唯一の気分転換になる人もいれば、禁煙することにより自律神経がおかしくなる人もいます。これだけめまぐるしい現代社会の中で「完全に健康的な生活」というのは不可能でしょう。

それなら、仕事をしたり、恋をしたり、趣味などに時間を使ったりして、ちょっと健康に悪いと言われることだとしても、その場その場を自分なりに思いっきり楽しむことも時には必要だと思います。

ダイエットは本当に必要なのか「スリムであることが美しい」。現代社会ではこの図式が当然のようになっていますが、はたしてそうなのでしょうか?

客観的に見ても、それ以上体重を減らす必要がない人でも、過激なダイエットに走っているケースも少なくありません。傍から見て、「そこまで痩せなくても…」と恐怖感を抱いてしまうこともあります。アバラが見えるほど細いのはスタイルがいいのと全くの別物です。無理なダイエットをし、骨粗しょう症や過食症、拒食症などの病気になってしまう人もいるし、一生赤ちゃんを望めない身体になってしまった人もいます。

男性は本当は、痩せすぎで不健康そうな女性よりも、ふくよかで明るい女性の方が好きなものなんですよ。
PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウオッチャー
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Designed by TKTK
Material by tudu*uzu


忍者ブログ [PR]