忍者ブログ
ブログでウオッチングしま~す。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/14 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俳優キム・ミョンミンがルー・ゲーリッグ病の患者に扮して、苛酷なダイエットを敢行した感想を明らかにした。24日午前ソウル狎鴎亭CGVで、キム・ミョンミンとハ・ジウォンが主演したロマンス映画『私の愛、私のそばに』が、制作報告会を行った。 

 『私の愛、私のそばに』は、難病ルー・ゲーリッグ病の男性“ジョンウ”(キム・ミョンミン)とたくましい葬儀指導者ジス(ハ・ジウォン)の愛を描いたロマンス映画だ。

 ルー・ゲーリッグ病の患者に扮して、20キロ以上を減量して話題になったキム・ミョンミンは「初めてシナリオを受けた時、これは死んでもできないと思った。これをすれば死ぬと思ったが、シナリオを見た後から毎日夢を見た」と出演理由を話した。また「これは無条件痩せなればならない役と思って、ダイエットをした。毎日飢餓体験とも同じだった。今日より明日、もっと痩せなければならないと思い、そのプレッシャー感のために痩せることができた」と明らかにした。 

 肋骨と背骨が見えるほど痩せたキム・ミョンミンは「映画後半には、一体私が何を演じているか分からないほど、余裕がない状態で撮影をした」とハードだった撮影のエピソードを伝えた。ロマンス映画『私の愛、私のそばに』は、9月24日公開予定。

<サーチナニュースより>

すごいですね。20キロなんてやせるのって、どんな感じなんだろう。
やはり役者魂というものでしょうか。すごい。さすがです。

PR
2009/08/21 (Fri)                  マイケルさん主治医、過失致死容疑で訴追へ
米人気歌手、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の急死をめぐり、米FOXテレビは19日、捜査関係者の話として、彼の専属医だったコンラッド・マーレー医師が、2週間以内に過失致死容疑で捜査当局に訴追される見通しだと報じた。

 マイケルさんが6月25日にロサンゼルスの自宅で呼吸停止状態で発見された際、マーレー医師は近くにおり、蘇生(そせい)措置を行うなどした。同医師は、マイケルさんに睡眠薬代わりに麻酔薬「プロポフォール」を投与したとされる。

 マイケルさんの遺体は彼の誕生日の29日に、ロスのフォレストローン墓地に埋葬される。



<サンケイスポーツニュースより>

マイケルが死んでしまったあとに、いろいろなプロモや映像などがテレビで放送されました。改めて偉大な人だったし、すごくかっこよかったんだな。と思います。最近はゴシップなどでしか登場していなかったけど、本当に素敵な大スターだったんですね。
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開幕された日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)76」で、現金を引き出すために「ゆうちょ銀行」のATMに来場者が殺到して、ATMの残金が一時、無くなる「珍事」が起きた。この様子がミニブログ「ツイッター」に書き込まれ「ATM身ぐるみはがされる」「どんだけ引き出されたらこうなるんだよ!! 」「お前ら使いすぎ」などと騒動になった。

■「ツイッター」を使い「残金ゼロ」が流される

 09年夏の「コミックマーケット」は8月14日から16日の3日間開催された。入場者数は過去最高の56万人。最終日は20万人が押し寄せた。「コミケ」は1975年から始まったマンガ、アニメ、ゲームに関連する同人作品を販売するイベントで、作品を販売するサークルは3日間で3万5000(スペース)が参加。正確な数字はわからないものの、1日の売上げは全体で数億円と見られている。「コミケ」市場は年間50億円とも言われており、そのメーンイベントが年に2会開催。その一つがこの夏のイベントだ。

 「コミケ」開催日には早朝から「ビックサイト」の周りを埋め尽くすような大きな人溜まりができ、開場と同時に中にファンがなだれこむ。酸素不足で気分が悪くなる人も多数出るほどだ。数十分で全商品が完売するサークルもあった。数万円の予算で商品を買いまくるファンもざらだった。

 そうしたなか、ゆうちょ銀行のATMが使えなくなったと騒がれたのは16日の昼。現金を引き出す人が殺到したため、ATMに残金が無くなったのだ。この様子は携帯電話経由のミニブログ「ツイッター」で報告され、おびただしい数のカキコミが出ることになった。

「ゆうちょATMの中身がなくなったとのアナウンス」「使いすぎだwww」「ATMの残金ゼロ吹いたww コミケはねー金が動くよねー」「1万円くらい持ってコミケ初参加→意外と買ってしまいATMにgo!、とかなのかなー」

などなど。


J-CASTニュースより

マンガの祭典、コミケ。一度もいったことありませんが、一度はいってみたいと思います。マンガ大好きです。
世界中のパソコンの空き時間を使い小児がんの治療薬候補物質を探し出す研究を、中川原章・千葉県がんセンター長らが始めた。大量のパソコンをネットワークで結び、スーパーコンピューター並みの処理能力を実現する「グリッドコンピューティング技術」を活用。家庭や職場のパソコンで最先端研究に貢献でき、数が多いほど成果が早いとして、参加者を募っている。

 中川原さんらは、治療の難しい小児がん、神経芽腫の治療薬開発を目指している。今回の研究は鍵となる三つのたんぱく質に作用する治療薬候補物質を、約300万個の人工化合物からシミュレーションで約20候補に絞り込むのが目的だ。

 延べ900万回の解析が必要で、通常のパソコンでは約8000年かかる。処理能力の高いスパコンなら大幅に短縮できるが、費用が高く使えなかった。

 そこで中川原さんは、IBMが非営利でグリッド技術を運営する「ワールド・コミュニティー・グリッド(WCG)」に申請し、採択された。

 参加者はまず、専用ソフトをダウンロード。すると、パソコンがスクリーンセーバー状態の間に、このソフトが研究支援用に自動的に働く。割り当てられた作業が終了すれば、結果も自動的にホストコンピューターに送られる。インターネット上でのやり取りは、ソフトのダウンロード時とデータ送信時だけで、暗号化などIBMが提供できる最高のセキュリティーを施しているという。

 研究は2年計画で3月に始まり、全体の約12%を終えた。中川原さんは「技術の進化で以前では考えられない手法と短時間で研究ができるようになった。子供たちを救うために、ぜひ多くの人に参加してほしい」と呼びかけている。

 WCGでは小児がんを含め、栄養価の高い米の開発など九つの研究が進行中。世界で120万台以上のパソコンが参加している。参加申し込みはホームページhttp://www.worldcommunitygrid.org/index.jspへ

<毎日新聞ニュースより>

ぜひ小児がんの治療薬を開発してほしいですね。
子は親より先に死ぬななんていわれることありますが、親の立場だとかなりつらいことですよね。かわれるものなら変わってあげたいって思っちゃいますよね。
2009/08/05 (Wed)                  松田美由紀、誕生した初孫にデレデレ
女優の松田美由紀(47)が4日、都内で行われた会見で、初孫誕生の喜びを語った。

 この日は、総合プロデュースを務める故松田優作さんの初ドキュメンタリー映画「SOUL RED 松田優作」(11月6日公開)の発表会見。優作さんにウリふたつになってきた長男で俳優、松田龍平(25)とモデルの太田莉菜(21)の間には先月4日、女児が誕生しており、おばあちゃんになった美由紀は「かわいいです」とデレデレだった。


<サンケイスポーツニュースより>

若いおばあちゃんですよね。
松田兄弟、映画やドラマに大活躍中ですよね。
これからも活躍してほしいと思います。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ウオッチャー
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Designed by TKTK
Material by tudu*uzu


忍者ブログ [PR]