忍者ブログ
ブログでウオッチングしま~す。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/29 (Mon)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットのダイエット成功率は85.0%-。アニコム損害保険(東京都新宿区)がペット保険契約者に対し、インターネットでアンケートを実施(9月、有効回答942人)したところ、こんな結果が出た。

 それによると、ペットを肥満、肥満気味と感じている飼い主は26.8%で、犬(25.7%)より猫(36.9%)の方が太り気味。ペットのダイエット経験者は54.8%と過半数を占め、飽食の時代はペットの世界にも。

 気になるダイエット成功率は85.0%と高率だったが、成功の理由を聞くと、「わが子のために心を鬼にして頑張った」(57.4%)「健康のためにせざるを得なかった」(25.8%)「家族一丸で取り組んだ」(22.4%)と、何やら人間のダイエット成功談と共通項も。ペットのダイエット成功者の中には「自分も一緒にダイエットを頑張った」という飼い主も13.2%いた。

 具体的なダイエット方法は「食事の内容や与え方を変えた」89.9%▽「おやつの内容・与え方を変えた」42.1%-が大半で、「運動の頻度と時間を変えた」は16.1%。「ダイエットサプリを利用した」も2.2%いた。

 食事の変更の中身は、量を減らした(59.4%)▽ダイエット専用フードを利用(49.3%)▽決められた量を量ってあげた(24.4%)が上位。すぐに食べないと食事を下げた(5.3%)という飼い主も。

 逆に、ダイエットを断念したケースは「家族がつい食べ物を与えた」(38.9%)▽「かわいそうに思ってつい与えた」(同)がトップで並んだ。

 同社は「人間でも国を挙げてメタボ対策に取り組んでいるが、ペットの肥満も心臓疾患や代謝性疾患などと関連があるといわれ、肥満解消は病気予防につながる。今回の調査で、成功の秘訣は家族みんなで取り組むことと分かった」としている。


<産経新聞ニュースより>

ダイエットって周りも一丸となって協力してくれると成功しやすいですよね。ペットだけでなく人間にもいえることですよね。
PR
2009/10/15 (Thu)                  「嵐VSさんま」初共演でトークバトル!
22日放送のTBS系「ひみつの嵐ちゃん」(後9時)で、5人組グループ「嵐」と明石家さんま(54)が初共演する。

 上戸彩、戸田恵梨香、ベッキー、綾瀬はるかに「6人の中で結婚するなら」「6人の中でキスをするなら」という質問をぶつけ、嵐とさんまでトークバトルをする内容。リーダーの大野智は「収録中以外のさんまさんが見られるのが楽しみ。黙っているときがあるのかな、って(笑い)いろんな意味で楽しみです!」。対するさんまは「嵐ってすごいね。楽屋に大きな花があった。しかも弁当が4種類もあってすごいなあ」と感心しきりだった。



<スポーツ報知ニュースより>

え~。さんまさんと共演ですか???超楽しみですね。
嵐も大好きだし、さんまさんも好きなので、絶対みます。
V6の岡田准一さん(28)が出演するソニーのデジタルビデオカメラ「ハンディカム」とデジタルカメラ「サイバーショット」、デジタル一眼レフカメラ「α」のCMを集約した120秒の特別編が4日午後6時から、「THE世界遺産」(TBS系)のCM枠で1度だけの限定放送される。映像は5日午後1時から、ソニーの公式サイトで公開される。

 CMは、「水のない水族館をつくろう」をテーマに、廃校となった学校で、子どもたちが自由に工作する姿を岡田さんが新製品を使って撮影するというもの。放送中のCMは、ハンディカム・シリーズの「昼のくじら編」「夜のくじら編」、サイバーショット・シリーズの「深海魚編」「パノラマ水族館編」の4編(すべて15秒、30秒)で、ロングバージョンは、4日から放送するαシリーズの「シュノーケル編」(15秒、30秒)と合わせた5編のCMの総集編となる。

<毎日新聞ニュースより>

このCM素敵ですよね。なんか鮮やかで・・・
岡田くんかっこいい。
俳優・渡辺徹らが9月30日、東京・新国立劇場で舞台『ヘンリー六世』三部作の公開稽古を行った。終了後の会見では、今年7月の製作発表時に、昨年末から役作りに励んで14キロ減量したものの15キロ“リバウンド”したことを明かしていた渡辺が「明日からダイエットに入りま~す」と軽やかな口調で笑いを誘った。

同舞台は、シェイクスピアの実質的なデビュー作にして、彼の全作品で唯一三部に渡って描かれたフランスとイギリスの歴史劇を舞台化。共演の岡本健一は「(登場人物は)家族や家計、復讐に命を賭けている。この人たち(演者)も(演じることに)命を賭けてるなとひしひしと感じてます」と士気を高めていた。

 会見には浦井健治、中嶋朋子、渡辺徹、村井国夫、ソニン、上杉祥三、木場勝己らも出席。上演期間中の4日間ではおよそ9時間にわたる三部の通し上演も実施される。同所にて10月27日(火)から11月23日(月)まで。


<オリコンニュースより>

この人も痩せたり太ったりリバウンドを繰り返してますよね。
渡辺徹さんって根っからのマヨラーらしいですから、なかなか痩せるの難しいでしょうね。
島根県出雲市の砂原遺跡を調査している学術発掘調査団(団長・松藤和人同志社大教授)は29日、約12万年前の地層から多数の石器が見つかったと発表した。日本最古とみられ、同調査団は「日本列島の人類史の起源を探る上で、貴重な資料になる」と評価している。
 これまでに出土した日本最古の石器は、岩手県の金取遺跡の9万-8万年前という。
 調査団によると、石器は長さ1.5-5センチ程度の玉髄や流紋岩などの石片計20点。出土した地層は約11万年前に降った火山灰層の下にあり、約12万5000年前以降にできたとみられ、石器は中期旧石器時代のものとされる。
 石を割り、先をとがらせた尖頭(せんとう)スクレイパーが含まれ、石器は何かを切ったり、刺したりするのに使われた可能性があるという。 


<時事通信ニュースより>

12万年前って想像できない・・・
でもすごいことですよね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ウオッチャー
性別:
非公開
バーコード
フリーエリア

Designed by TKTK
Material by tudu*uzu


忍者ブログ [PR]